カテゴリ:生活や行事の様子
お話会「ならちゃん劇場」

今週から幼稚園が始まりました。

年が明けてから、雪が降ったり

感染症が急拡大したりと、

心配なこともありますが、

年長組は就学に向けて

年中組は進級に向けて

教育活動を充実させていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

 

本日は、本園の特色ある教育活動

お話会「ならちゃん劇場」を行いました。

講師に元小区内学校教諭 奈良先生をお迎えして、

手遊びや素話、パネルシアターを見せていただきました。

 

感染症対策を行いながら

年中組は、奈良先生と手遊びの中で手を合わせたり

 

誕生月ごとに前に出て、ハンドベルを鳴らしたりするなど

お話を聞くだけではなく、自分たちも参加して楽しみました。

 

 

年長組は、学級のみんなで一緒に手遊び遊びを楽しみました。

 

 

年長児にとっては、今回が幼稚園で参加する最後のお話会になりました。

 

最後は、2年間楽しいお話を聞かせてくださった

ならちゃん先生とハイタッチをしてお別れをしました。

 

これから、年長児にとって「幼稚園では最後」

になることが増えていきます。

少し寂しい気がしますが、

就学への期待につなげられるように

1日1日を大切に過ごしていきたいと思いました。

公開日:2022年01月14日 14:00:00
更新日:2022年01月14日 17:33:46