カテゴリ:オリンピック・パラリンピック教育
ばら組さんもボッチャ!!

先月は、年長ゆり組さんのボッチャを楽しんでいる様子をお伝えしましたが

今週は、年中ばら組のこどもたちが初めてボッチャを行った様子をお伝えします。

 

先ずは、ボッチャについてどんなことをするのか

そして、8月から始まる パラリンピックの競技でもあることを聞いたこどもたち。

 

 

 

「○○選手が投げます!」「おっ!!白いボールの近くに止まりました」などと

先生がスポーツ実況のアナウンサーのようにこどもたちの気持ちを盛り上げます。

 

すると すっかり選手になった気分で

白いボールを狙って投げたり、近くに止まったことを喜んだりする姿が見られました。

 

ばら組のこどもたちにとっても、ボッチャは身近な競技になりました。

 

東京大会が始まるまであと少し!

 

みんなが笑顔になれる大会になるといいですね!

 

公開日:2021年06月03日 15:00:00
更新日:2021年06月06日 21:02:32