カテゴリ:オリンピック・パラリンピック教育
ボッチャ!

今年度も江東区教育委員会から、ボッチャを借りてきました。

年長ゆり組のこどもたちは、昨年度も楽しんだ経験があるので

白いボールの近くに自分のボールを寄せる

1番近くに寄ったボールが勝ち

という、ルールが分かっています。

 

今年度は、赤チームVS青チームに分かれて、チームで競い合うルールが加わりました。

同じチームの友達が投げる様子をよく見たり

自分のチームのボールが近くに行くと喜んだりする姿が見られました。

鬼ごっこやリレーなどを通して、チームで競うことも楽しくなってきています。

 

みんなが投げ終わったら

先生と一緒に、どのボールが白いボールの1番近くにあるかを確認して・・・

 

今回は、青チームが勝ちました!!

 

パラリンピックまで、あと109日!

こどもたちにとって、ボッチャはとても身近な競技です!!

公開日:2021年05月07日 18:00:00